【10/11(土)朝9:15-放送】『ご近所の浅間神社と、おうちで出来る防災の関係!?』


【10/11(土)朝9:15-放送】『ご近所の浅間神社と、おうちで出来る防災の関係!?』


皆さんのお住まいの近くに、

浅間神社』(せんげんじんじゃ、あさまじんじゃ) や、

せんげんさま』と呼ばれる、祠・塚

などありませんか?



【10/11(土)朝9:15-放送】『ご近所の浅間神社と、おうちで出来る防災の関係!?』
例えば、こちらは、つくば市の『千現』の地名の元になった、千現塚(浅間塚)

これらの神社、塚の由来と、おうちで今すぐに出来る防災の用意

の関係のお話です。

豆電球上の写真の、防塵マスクとゴーグルは、近所のホームセンターで数百円で買いました。ご参考まで笑



**********************************************
インターネット、スマートフォンでもリアルタイムで聴けます 詳細 (ラヂオつくばHPへ飛びます)
 ・PCからでは…サイマルラジオ(別サイトへ飛びます)
※上記サイマルラジオで聴けない場合は、 「mms://221.189.124.204/IRTsukuba」とURL直接入力をお試しください。
 ・スマートフォンからでは…アプリ『TuneIn Radio』、『ListenRadio』
***********************************************


 豆電球番組へのご意見・ご感想もお待ちしております。

★メールアドレス: 【10/11(土)朝9:15-放送】『ご近所の浅間神社と、おうちで出来る防災の関係!?』
 ※上記メールアドレスは図になっておりますので、メールの際はお手数おかけしますが、手入力でアドレスをお書き下さい。

★twitter、facebook でのご感想、実況も大歓迎!
 その場合は、ハッシュタグ『 #つくばね』 でつぶやいて下さいませハート
 ※twitterでのハッシュタグは、#の前に半角スペースを忘れずにお願いいたします。



 今日も元気にバネのように! ホップ、ステップ、つくばね!びよんびよ~ん!


















Posted by 筑波嶺自由研究倶楽部 at 21:35│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。